オンライン英会話 ネイティブ講師 格安

ドバイ観光2

私が行ったのは3泊5日のドバイ観光ツアーでした。

集合が真夜中の10時で出発が0時半という時間で

なんと3泊5日の1日目は集合で終わるという驚きです。

安いツアーはこんなものなのでしょうか。

でも時差の関係で帰国時には当日の朝,現地出発でその日の夜に羽田に着きますので、
朝羽田に着いて1日が終わりという事はないですね。

ドバイまではおおよそ約10時間45分の飛行時間です。

でもこの時間に出発するとドバイには朝方つきますから1日十分に観光できるのです。

エミレーツ航空に乗るのは初めてでしたがスチュワーデスの制服が素敵でした。

エミレーツ航空はドバイが禁酒国ですが飛行機の中ではアルコールが提供されています。

到着してすぐに観光ですから、アルコールを飲んでぐっすり寝るのがベストですね。

ドバイ空港には朝方つきました。

オンライン英会話 ネイティブ

これから始まるドバイの観光に胸弾みました。

でも一番の感想は

「暑い!!」でしたね。

話には聞いていましたが本当に暑かったです。

一番先に行ったのはドバイ開発でも有名な月からでも見えるというヤシの形の人工島パーム・ジュメイラ。

これは空から見るのが一番ですが、私たちは観光バスで通っただけですのではっきり言ってただの住宅地でした。

グーグルマップで現在位置を確認してやっと通っている付近が確認できました。

グーグルマップって今更ながらですがすごいですね。

オンライン英会話 ネイティブ  オンライン英会話 ネイティブ  オンライン英会話 ネイティブ

パーム・ジュメイラの一番奥にあるアトランティス ザ パームホテル
 オンライン英会話 ネイティブ

ドバイでは現在この人工島パーム・ジュメイラを展望できる建物を建築中だそうです。

建物が完成できた時は必ず観光地になるともいますね。

やはり上空から見ないと全くただの住宅地ですから。

次は世界一高いという全室スイートの最高峰ホテルのバージャ・アル・アラブです。

ドバイと言えばバージャ・アル・アラブというほどのところですね。

もちろん見学だけ!

オンライン英会話 ネイティブ

宿泊は最低でも15万だそうです。

海岸からバージャ・アル・アラブを見ると

「ドバイに来たんだわー」と思いましたが、とにかく暑かったです。

アラブ国では女性は肌を見せることを厳格に禁止していますが、ドバイの海岸では海外の女性がビキニで泳いでいましたので現地の人はどう思っているのでしょうか。

夜はアラブ伝統のダウ船に乗ってディナークルーズを楽しみました。
 オンライン英会話 ネイティブ

ドバイの夜景を船内から眺めながらアラビアン・ビュッフェやアラブ音楽などを楽しみます。

くるくる回りつづけるスーフィーダンスも素晴らしかったですね。

夜でしたので回る衣装に電飾がついて小さなディズニーランドのようでもありました。

あんなに回って目が回らないのでしょうか。